builderscon tokyo 2019 で登壇します

みなさん、こんにちは!BASE 基盤チームのめもりー (@m3m0r7) です。 builderscon tokyo 2019の50分枠で「PHP で JVM を実装して Hello World を出力するまで」というタイトルでセッションさせていただきます。

builderscon tokyo 2019 とは?

builderscon.io

buildrsconとは、技術を愛する全てのギーク達のお祭りです。

セッション内容について

今回の提出したプロポーザルは1件で、採択という形になりました。

その中で、 PHPを使って実装されている前例はないようです。 前例のない言語でJVMを実装してみたくはないですか?私はしたいです。 30億のデバイスでPHP 走ると思うとワクワクしますよね。私はワクワクします。

本セッションはPHPという言語の枠組みの中でどのようにしてJVMのようなスタックマシンを実装したのかをトークさせていただきつつ 実際にHello Worldを出力するところまでをお話できればと思っております。

BASEに入社をする前にPHPerKaigi 2019にて「PHPでJVMに入門する」といった内容で登壇させていただいており、こちらの内容から更にディープな内容になるかと思います。 また、本セッションは2019年8月31日 (日)の10:30から開始の予定です。

スピーカーディナーにも参加の予定ですので、みなさまとお話できれば幸いです。

それでは、当日お会いしましょう!