オンラインで実施!4月の全社定例をお届けします

<アイキャッチ画像はメンバーの許可を得て掲載しています>

社長室の米田です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、弊社では2月より在宅勤務推奨、4月からは原則在宅勤務の方針で業務をしています。

在宅勤務の方針にあわせて、毎月の全社定例もオンラインで実施しましたので、そのようすをお届けします!


4月といえば入学・入社の季節。BASEにも新卒社員が入社しました!デザイナーの河越さんです!

河越さんは学生時代からグループ会社のBASE BANKでインターンをしていました。元々ビジネスサイドの仕事を担っていたのですが、デザイナーに転向したいとの意思を受けて2019年後半頃からBASE BANKでの業務と並行しながらBASEのデザイナー陣から研修を受けることに。

大学卒業間際の3月にデザイナーになるための選考に見事合格し、晴れて4月からデザイナーとしてお仕事をすることになりました!

全社定例ではデザイナーを志したきっかけや、今後の抱負などを話してくれました。

f:id:aiyoneda:20200501183653p:plain

河越さんの挨拶のあとにはBASEからの入社記念品の紹介と、鶴岡さんからのメッセージが贈られました。ちなみに記念品はすべて「BASE」のショップさんから商品を選びました!

門出の時期ということで、別れもありました。

2018年4月から丸井グループよりBASEに出向されていた芝尾さんが、2020年3月末をもって帰任されることとなりました。

芝尾さんはBASEに着任されてからリアル店舗出店スペース「SHIBUYA BASE」の立ち上げ、事業開発、その他にも直近では新型コロナウイルス感染症被害の影響を受けて商品の生産が停止しているオーナーズへの代替生産先紹介支援にも携わられていました。

f:id:aiyoneda:20200501183320p:plain

帰任のご挨拶では、実はBASE着任中にお持ちだった3つの裏テーマをお話ししてくださったり、オーナーズへの想いを熱く語ってくださいました…!

その他、各種報告・共有があり、最後は鶴岡さんのお話で全社定例は終了。

オンラインでの全社定例の開催はまだまだ慣れていない部分もありますが、Zoomで実施するとリアルタイムにチャットにコメントが入力されて盛り上がったりと、対面での実施とはまた違った雰囲気でした。

新型コロナウイルスの影響でつい心が沈んでしまいがちになりますが、そんな気分を晴らしてくれる、心温まる全社定例でした。