新入社員のスムーズな立ち上がりをサポートするBASEの制度をまとめました!

こんにちは、Recruiting Groupの種田です。

BASEでは、新入社員のスムーズな立ち上がりをサポートするさまざまな制度を設けています。今回はこれらの制度について説明した4つの記事をまとめました。

入社前に新入社員に送付する入社キット「Welcome Box」、入社後に利用できるメンターランチや部活動のオンライン懇親費用補助、BASEならではの福利厚生制度など、入社時のサポート制度について深く知っていただける記事となっております。ぜひご覧ください!

f:id:oidypsdesu:20210914124302j:plain

入社前のサプライズ!Welcome Boxについて紹介します!

BASE入社時にメンバーひとりひとりに送っている入社キット、通称「Welcome Box」についてご紹介した記事です。BASEでは2020年4月以降入社初日からWork From Home(WFH)で業務を開始できるようにしていますが、そんなWFHの環境で入社する方全員にお送りしているWelcome Boxについて、実施の目的や箱のデザイン・中身を写真つきでご紹介しています。

basebook.binc.jp

入社直後8回まで利用できる「メンターランチ」とは?ある日のランチにお邪魔してみました

メンターランチ制度とはBASEに入社された方がいち早く会社に馴染んでいただけるように入社から2ヶ月の間、合計8回までランチ代の補助を行う制度です。直接的な業務の繋がりがなくても開催できるため、異なる部門間での交流や出身地などの共通点をきっかけにしたゆるい繋がりが生まれやすい点が特徴です。

ブログの中では、実際に開催されたメンターランチにお邪魔して実際の様子や参加者へのインタビューを掲載しています。

basebook.binc.jp

1回限りでも開催可能!オンライン部活懇親会の様子をご紹介します

新型コロナウイルスの感染拡大前から部活動の費用補助制度がありましたが、WFH導入後はオンラインでの部活動も費用補助の対象となりました。誰でも参加可能なテーマであれば、1回限りでも部活動や懇親会を開催できる、という点が特徴です。

ブログの中では、先日開催されたスプラトゥーン部の懇親会である「オンラインゲームをいろいろやる会」の様子や主催したメンバーへのインタビューを掲載しています。

basebook.binc.jp

【2021年7月版】BASEの「Be Hopeful」な入社後の福利厚生制度をご紹介します!

BASEの行動指針に「Be Hopeful」があります。こちらでは”期待した未来は実現すると信じて楽観的な選択をしよう”と掲げていますが、Be Hopefulにプロダクトを磨き続けるためには心理的に安心・安全な職場環境が不可欠だと考えています。

この記事では安心してプロダクト作りに集中できる職場環境の一つとして、BASEの福利厚生制度を「健康面でのサポート」「ライフイベントへのサポート」「効率的な業務へのサポート」「コミュニケーション面でのサポート」「自社サービス利用のサポート」の5つに分けてご紹介しています。

basebook.binc.jp


今回は、BASEが新入社員のスムーズな立ち上がりをサポートするために実施している制度についてまとめてご紹介しました。

BASEでは、引き続き積極的に採用を行なっています!少しでもBASEで働くことにご興味のある方はぜひ下記の募集職種一覧をご覧ください。

herp.careers